みにせとら:minniecetera

気楽になろう!いろいろな事を発信したいと思っています!

ねこもに

後悔しない紫外線対策をしましょう!【シミやシワなど肌の老化】 

 

猫の写真

 みにせとら:minnieceteraに、ご訪問いだだき、ありがとうございます。

 

もしかして紫外線対策は、外出の時だけで大丈夫だとは思ってはいませんか?紫外線とはUV-A波とUV-B波があります。

その紫外線によってシミやシワなどお肌の老化のきっかけになってしまうので、忘れずに対策をしましょう。しっかり対策しないと、後悔してしまうかもしれませんよ。

真夏になると気になる紫外線ですが、じつは夏場だけではなく1年中必須なのですよ。  

 

家の中でも紫外線対策を!

UVカットフィルムやカーテンで対策をしましょう。

家の中でも紫外線対策が必須なことを、みなさん知っていましたか?窓から入り込む紫外線にも、気をつけなくてはなりません。

 

みなさんの家では、蛍光灯をお使いですか?

使用する電球によっても紫外線の量も変わります。

その中でも紫外線の量が少ない物は、LED電球です。LED電球は寿命も長いですし、電気代も安く節約にも繋がります。紫外線の量も少ないので、買い替えて対策してみるのもいいかもしれません。

外でも家の中でも、紫外線対策が不可欠だということなのです。

家の中を明るく照らしてくれる電球からも、紫外線が出ているのです。外で当たる紫外線よりもごくわずかな量ですが、その蛍光灯からも紫外線は出ているのですよ。

 

 

紫外線対策グッズ!

地面に反射する紫外線もありますので、長袖を着る事で対策可能なのです。

顔への紫外線対策は、日焼け止めクリームですね。日焼け止めスプレーなどで、塗り直しの対策もしましょう。

白色よりも黒色のグッズのほうが、紫外線のカット率が高いのは知っていましたか?黒い日傘がすごく流行った時もありましたね。

紫外線対策の服などを購入するときには、紫外線を維持してくれる指数UPS50以上あるアイテムがイチ押しです。タグを見て参考にしましょう。冷感材質の物は暑い真夏にはベストですね。また、帽子も忘れずに被りましょう。

お店では、たくさんの種類のUV裁断商品がたくさん売られています。

顔以外にも、日傘・帽子・サングラス・長袖・電球などUV裁断の物が数多くありますので、皆様の合う紫外線対策をしてくれればと考えます。

 

 

後悔しないように予防しよう!

その中で、ほんの少しでも紫外線対策=予防をしておけば良かったな、と後悔をしています。

私は若い頃は、紫外線対策というものは何もしていませんでした。老化してしまった肌を取り戻すには、相当簡単な事ではないですね。とても実感させられました。

みなさん、紫外線対策を忘れずにしましょう!

できてしまったシミを消すことは、なかなか簡単ではないです。

紫外線対策だけではなく、もともとの肌質やお手入れの方法などでも、人それぞれ違うとは思いますが、年数を重ねるごとに肌の老化は進んでしまうのです。

 

最後に

あとで後悔しないためにも、若い頃からの紫外線対策は必須だと思っています。

あたなたは、しっかり紫外線対策してますか?

UV-A波とUV-B波の紫外線によって、お肌の老化のきっかけになってしまうので、忘れずに対策をしましょう。

子供から大人までのUVカット商品が、たくさん売られています。

早い段階から紫外線対策も必要という事なのでしょうね。