みにせとら:minniecetera

気楽になろう!いろいろな事を発信したいと思っています!

ねこもに

猫の爪とぎの秘密。楽しくストレス解消【キャットわくわくポール】

 

猫の写真

みなさん、みにせとら:minnieceteraに、ご訪問いただきありがとうございます!

 

みなさんの可愛い猫ちゃんは、どのような爪とぎをお使いですか?ソファーや、じゅうたんなど、どこにでもされたら困りものですよね。

しかし、猫ちゃんにとっては爪とぎをしたい時もあるのですよ。そのような時は、猫ちゃんがこの場所で爪とぎをしたら最高だと思えるような爪とぎを探してみましょう!

今回はウチの猫ちゃんの自慢の爪とぎを紹介します。

 

 

 猫ちゃんには、どうして爪とぎをするの?

猫ちゃんは本能的に爪とぎをします。それはマーキングで匂いをつけ、自分の縄張りを作ること、そして爪のお手入れ、爪とぎをすることによってのストレッチとストレスの解消などがあります。

猫ちゃんにとってはストレスを解消し、リフレッシュできる最高の時間なのです。

爪とぎ用品があるのにソファーや、じゅうたんなどで、爪とぎをしてしまいます。そのように悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

私も悩んだ時期がありました。もしかしたら猫ちゃんが、その爪とぎ用品に満足していないのかもしれませんよ。猫ちゃんが喜ぶ、最高の爪とぎ用品を見つけ出して買ってあげましょう。 

 

ダンボール製の爪とぎ用品

ウチの猫ちゃんを飼った当初は、ダンボール製の物を使っていました。しかし爪とぎをすることで、ボロボロと剥がれ落ちてしまうのです。掃除機を掛けないと駄目なぐらいのレベルなのです。でも、ダンボール製の爪とぎ用品には、可愛いものがたくさんありますよね。猫ちゃんがDJに変身できる爪とぎや、階段になっている物や、猫ちゃんや見ている人も楽しくなるような商品が、たくさんあるのです。 

 

カテゴリページ(つめとぎ)
 

私のおすすめ!麻製の爪とぎ用品

できればダンボールのボロボロが剥がれ落ちない物を探していました。

ウチの猫ちゃんは、引き戸で爪とぎをするのがメインです。私の家は古い家なので気にしないのですが、ずっと爪とぎされたらすり減ってしまうかもと思い、見つけた物は!

 

f:id:pretty-minnie:20180815220109j:plain

 

キャットわくわくポール400です!

柱に合うように金具にドリルで穴を開け増やして改造しました~。

長さも欲しかったので2本を縦並びにしましたよ。

もうウチの猫ちゃんは大喜びです。よじ登って上まで上がっていきそうな勢いなのです!!

 

f:id:pretty-minnie:20180815220601j:plain

 

こんなに喜んでくれるとは思わなかったけど、本当に嬉しい!

やっと見つけれたお気に入りのもの。そんなに喜んでしまったら、戸が外れてしまうかもしれませんね。

 

f:id:pretty-minnie:20180815221443j:plain

  

麻製品ですと、ダンボール製のようなボロボロは出ません。糸くずのようなのは多少出ますが、前よりはすごく快適なのです。お掃除も楽ですよ!

みなさんも、どうでしょうか。

猫ちゃんが喜んで、夢中になって爪とぎをしてくれますよ! 

 

みなさんも、どうですか?

 


最後に 

猫ちゃんにとっては、大切な爪とぎの時間です。喜んでくれる物を見つけ出すことは大変ですね。しかし、自分が選んだ物を喜んでくれる姿は、大変、嬉しいものです!

大切な猫ちゃんの喜んでくれる顔が、愛おしいですね...。

みなさんも、見つけ出してくださいね。

ウチの猫ちゃんの、お茶目な姿を見せてしまいました。

これからも大切に、そして仲良く、Happyに過ごしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村