みにせとら:minniecetera

気楽になろう!いろいろな事を発信したいと思っています!

ねこもに

猫トイレのニオイが臭い⁉︎びっくりするほど軽減するよ!

 

f:id:pretty-minnie:20180805204729j:plain


みなさんの猫ちゃんは、どのような猫トイレをお使いですか?

ニオイ対策していますか?そして猫砂を撒き散らして掃除に悩んでいませんか?

まずは、超簡単な方法は猫トイレや猫砂やシートを変えてみることです!

私はこの方法だけでニオイと猫砂の撒き散らしが軽減されましたよ!!

今日は、そのような悩みがある人に私が選んだオススメの猫トイレを紹介しますね。

 

カテゴリページ(猫用トイレ)

 

猫砂の飛ばし屋さんの悩みを解消!

猫ちゃんはトイレで用を足すと、砂をかき混ぜて隠すような動作をしますよね。なぜ、そのようなことをするのでしょう。

猫ちゃんは、本能的に自分の匂いを消そうとする、野生心があるのです。それは教えてもいないのに自然に出ている動作です。

みなさんの猫ちゃんも、砂をかき混ぜいているはずですよ。ウチの猫ちゃんも、自然に小さい頃から砂を掻いていました。小さい頃は、フードなしのトイレでしたが、砂を飛ばして床まで撒き散らしてしまうのです。飛ばし屋で困っていました。

そのたびにミニほうきセットで掃除をしていたら、なんだか疲れてしまうのです。ウチの猫ちゃんは砂の飛ばし屋なのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フード付きの猫トイレが良いらしい!

猫トイレにはフードなしや、フード付き、上に出入り口が付いている物など、いろいろな種類の猫トイレがありますよね。

そしてペットを飼っている以上、仕方のないことですが少しでもニオイを抑えたいと思ってしまうのです。そして砂の撒き散らしをなくしたい。

みなさんの猫ちゃんは、飛ばし屋ではないですか?

そのような猫ちゃんには、フード付きをおすすめします!

そして!!もっと強力な効果を求める人には!!

 

フード付き+出入り口に扉が付いたタイプが、超おすすめです!

 

私も買いたいと思っていたのですが、当時は横型の物だったので諦めました。私の家での置き場所を考えると、縦型の方が適していたのです。現在では縦型や横型もありますよ。

 

ニオイと砂の撒き散らしを軽減できたウチの猫トイレ!

 

 

f:id:pretty-minnie:20180817175818j:plain

 

デオトイレのフード付きです。もう旧型になってしまいました。これを使うようになって3年ちょっとになります。

新型は、出入り口の下の幅が1cm広くなっています。他は同サイズです。

デオトイレは一週間ニオイが少ないのが特徴なのです。下にシートを入れる引き出しが付いてあり、抗菌剤がニオイを強力に抑えてくれるのです。

ニオイが気になる人には、専用の猫砂とシートの利用が私のおすすめです。一度、違うメーカーのシートを使ったことがあるのですが私にはダメでした。今は専用を使っています。

 

f:id:pretty-minnie:20180817181918j:plain

 

猫砂は、デオトイレの1ヶ月交換不要の『飛び散らない抹茶成分入り消臭サンド』を使っています。少し前まで、同じデオトイレの『飛び散らない消臭・抗菌サンド』を使っていたのですが、なんとなく!こちらのほうがニオイが少ない気がしたので変えてみました。

でも、こちらは砂が軽いので、飛ばし屋のウチの猫ちゃんは少し飛ばしてしまいます。行ったり来たり彷徨っていますけど。悩み中なのです。

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

 

 

f:id:pretty-minnie:20180817182653j:plain

シートも同じくデオトイレの1週間交換不要の『消臭・抗菌シート』を使っています。

しかし私は4、5日ぐらいで交換してますよ。 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

 

 

猫トイレのニオイはどうですか?

各メーカー推薦のセットでの使用されたほうが、ニオイは軽減されると思います。このセットを使う前は違うメーカーのものをバラバラで使っていました。

いろいろな商品を試した結果、この組み合わせになりました。

私の旦那は、普通の紙砂で頻繁に変えるほうが良いのでは?と言っていますが、猫アレルギーの私としては匂いが駄目なのです。頻繁に変えるのも良いのかもとは思いますが、なかなか面倒になってしまう時もありますよね〜!

 

空気清浄機サリール

キャットロボットも興味あり!

猫用の全自動トイレ『キャットロボット』を、みなさん知っていますか?

なんと!!ドームのような未来型なのです。猫ちゃんがトイレに入ること(重量)で感知し、カウントダウンします(3、7、15分の選択)。そして、ドームが回転し、固まった砂と綺麗な砂を分けてくれる、新発想全自動猫トイレなのです!

下のトレイに大きいビニール袋を入れるスペースが有り、そのまま投げられるということなのです。そして夜には自動でLEDランプが点灯する優れもの。

是非、使ってみたいですね!

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

 

 最後に

各メーカーで色々な種類の猫トイレがありますね。

猫ちゃんと、そして、みなさんの悩みにあった猫トイレや猫砂、シートを探し出してほしいです。

私はこの猫トイレと猫砂・シートの組み合わせで私の悩みが解消されましたよ!

では、快適に楽しく猫ちゃんと過ごしましょう~!