みにせとら:minniecetera

気楽になろう!いろいろな事を発信したいと思っています!

ねこもに

猫ちゃんのフミフミは愛情表現なのです!信頼度アップしましょう!

  

猫の写真

みにせとら:minnieceteraに、ご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

素敵な猫ちゃんとの出会いで、得たものはたくさんありますよね!

そして、得たものを分かち合い、もっとお互いの信頼をアップさせましょう! 

 

モグニャンキャットフード

 

誰かのことを考える=思う

猫ちゃん、おりこうさんにしてるかな?外は暑いみたいだけど、窓は開けてきたかな?ついつい自分が家にいないときには、このようなことを考えてしまいますよね。

誰かのことを考える=思う、ということはとても素敵なことなのです。誰かのこととは、ペットでも人間でも同じことです。

猫ちゃんを思い、おやつを選ぶ時に、ウキウキしたりしていませんか?「カツオが良いかな?それともマグロが良いかな?」そのようなことは、とても楽しいですよね!

 

猫ちゃんは、お魚とお肉どちらが好きなの?

猫ちゃんはお魚好きのイメージを持つ人は、とても多いと思います。お魚と猫ちゃんのイラストもたくさんありますよね。しかし本当に、お魚が好きなのでしょうか?

実験では、お魚好きの猫ちゃんは60%、お肉好きの猫ちゃんは40%ぐらいなのです。意外にも、お肉好きの猫ちゃんはたくさんいるのですね。

★お魚好きの猫ちゃんに人気のあるマグロ、鰹、そしてサーモンなどが人気。
★お肉好きの猫ちゃんは、ササミが人気。

それぞれ好みが違うのですね。みなさんの猫ちゃんは、どちら派なのでしょうか? 

 

猫ちゃんの飼い主を思う熱い心!

猫ちゃんは心を許した飼い主には、とても健気に見守ってくれるのです。

あなたの行く先には、いつも猫ちゃんが側にいませんか?猫ちゃんに思われるということは、とても嬉しいですよね。

寂しい思いをさせないように、たくさんの愛情で思ってあげましょう!

私は家族が増えて、私の考える=思うことも増えました。

そして愛情も増えました。猫ちゃんから教わることがたくさんあるのです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「ママ」&「お友達」信頼度アップを目指せ!

あなたは、猫ちゃんから「ママ・パパ」、時には「お友達」と思われていますか?

「ママ・パパ」の時には、甘えてきてフミフミされませんか?

とても可愛い愛情表現ですよね。

猫ちゃんのフミフミする行動には、色々な場合があります。その中で、飼い主にフミフミするのは、あなたのことを「ママ・パパ」だと思い、とても信頼しているという行動なのです。

「お友達」の時には、一緒に遊んでと、猫ちゃんからアピールされませんか?

あなたも時には「ママ・パパ」になり、時には「お友達」となり猫ちゃんのその時の気分によって、変身してあげましょう!

お互いの信頼度が、ますますアップしますよ。

 

★信頼度アップには仲良し家族になることが秘訣なのかも!

可愛いキジトラ猫ちゃんの性格と魔法で仲良し家族へ大変身!

 

おしごと発見T-SITE

お腹を出して寝転がったり、お腹を出して寝ていますか?

 

f:id:pretty-minnie:20180904142253j:plain

 

猫ちゃんにとってお腹は、敵から守るためにいつもさらけ出さない場所なのです。

お腹を見せるという行動は、この人は敵じゃないなと、あなたのことをとても信頼しているからなのです。お腹を出して寝る行動は、自分が寝ている間でも安全で安心できる。かなりの信頼をしているからこそ、そのような寝方になるのですよ。

猫ちゃんが、お腹を出す行動は『信頼関係』の表現なのです。 

 

ボンビアルコン (Bonbi) ふみふみにゃんこマット クロ

ボンビアルコン (Bonbi) ふみふみにゃんこマット クロ

 

 

 最後に

猫ちゃんとの信頼度をアップするには、猫ちゃんに合わせてあげることも必要です。

あなたのことをちゃんと見ています。猫ちゃんのことも、ちゃんと見てあげましょう。

誰かに思われるということは、とても嬉しいことですよね。

誰かを思うということも、とても素敵なことです。

いつまでも猫ちゃんと楽しく過ごしましょう!